BLOG

社会福祉法人宗得会 横須賀椿園スタッフブログ。

椿園デイサービスです!

【レクリエーション・ゲーム】

6月に初めてのレクリエーションで「パカパカ玉入れ」をしました。

赤チーム・白チームに分かれて職員が箱を開けている時に玉を入れるゲームです。

皆さま、楽しそうに参加され盛り上がりました!

IMG_0435.JPG

 

【実習生】

今年新しい事に取り組んでいます。

湘南医療福祉専門学校から受け入れている実習生と共同作成!!

夏祭りに使う「ある物」

素材はダンボール!!

「何を作っているの?」利用者さんより不安気な言葉も聞かれました。

次回号にて完成作品を紹介できるよう日々取り組んでいます。

”乞うご期待”

IMG_0422.JPG

 

【おやつ作り】

6月11日(金)

手作りでおやつを作りました。

季節に合った「紫陽花羊羹」を利用者様にもお手伝いして頂いております。

赤や青の観点を紫陽花に見立てています。

見た目も美しく、味も「美味しい」と好評でした。

IMG_0462.JPGIMG_0463.JPG

 

【創作】

この日は、ちょうど母の日が近いということで、

カーネーションの「しおり」を作りました。

皆さまご家族への日頃の感謝を込めて思い思いの言葉を書かれていました✑

IMG_0316.JPGIMG_0597.JPG

 

【リハビリ体操】

ゴムバンドでの筋力維持UPに頑張っています。また、歩行練習やバランス感覚の体操にも

取り組んでいます。

IMG_0583.JPGIMG_0585.JPG

2021/07/14
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >