BLOG

社会福祉法人宗得会 横須賀椿園スタッフブログ。

デイサービスセンター椿です

 

【 節分イベント 】

IMG_2002.JPG

「鬼の福笑い」あれ~すごい顔になってるよ~(笑)

 

【 創作ひな飾り① 】

IMG_2030.JPG

おひな様飾りの土台

フェルトにストローを縫い付けてくれています。

テキパキと上手~!

 

【 創作ひな飾り② 】

IMG_2053.JPG

可愛いおひな様飾りができましたぁ~‼

 

【 創作壁画作り① 】

IMG_2069.JPG

桜の花をハサミで器用に切ってくださいました。

 

【 創作壁画作り② 】

IMG_2073.JPG

私と菜の花、どっちが可愛いかなぁ~‼

 

【 手作りのお食事 】

IMG_2041.JPG

手作りシューマイ、おいしそ~‼

 

【 お誕生会 】

IMG_2048.JPG

イケメンの元ウィンドサーファーさん。

 

【 ガーデニング創作① 】

IMG_2089.JPG

【 ガーデニング創作② 】

IMG_2090.JPG

暖かな春の日差しに当たり、パンジーとビオラは

色鮮やかにプランター一杯に咲いています。

先週、ご利用者の方と一緒に花弁を摘み、

押し花を作りました。

次回は押し花を使った作品をご紹介します。

お楽しみに!

 

【 季節の入浴剤 】

IMG_2102.JPG

いま使用している入浴剤は桜の香りです。

ほのかに花の香りが浴室に広がり、香りのリラックス効果で

温まって頂いています。

入浴剤は二ヶ月半で季節に合った香りに交換しています。

 

2023/04/17
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >