BLOG

社会福祉法人宗得会 横須賀椿園スタッフブログ。

デイサービスセンター椿です‼

【母の日】

IMG_2156.JPG

いつもありがとうと思いを込めて、

手作りカーネーションをプレゼント♥

 

【生活リハビリ】

IMG_2145.JPG

皆さんと楽しくお喋りしながら

「たたみ物は任せてね~!」

 

【ある日の昼食】

IMG_2162.JPG

初夏の御膳、かつおの手ごね寿司膳です。

彩りに青じそを乗せ、下の酢飯には触感と風味に

生姜の千切りを混ぜ込みました。

 

【湘南医療実習生①】

IMG_2242.JPG

午後の脳トレ。外国の実習生さんに皆さん

とてもやさしく話しかけられ、色々と

教えて下さいました。

 

【湘南医療実習生②】

IMG_2225.JPG

集団レクの風船バレー!

「エイ!若い実習生にはまだまだ負けないわよ~‼」

 

【ガーデニング】

IMG_2253.JPG

日々草の花言葉は「楽しい思い出」です。

ご利用日には、暑さに負けないで思い出を

沢山作りましょうね。

 

【ガーデニング創作のしおり作り】

IMG_2209.JPG

パンジーとビオラを使って押し花を作りました。

黄色やオレンジ色や紫色の自然な色合いが出て

とても綺麗に出来上がりました。

 

【創作壁紙】

IMG_2207.JPG

6月は美味しいサクランボの季節です。

壁紙いっぱいにサクランボが成りました。

因みに下のお花は菖蒲です。

 

【創作壁紙】

IMG_2203.JPG

ご協力頂き、赤・黄色・緑色の画用紙を使って

サクランボを作りました。

 

2023/06/30
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >