BLOG

社会福祉法人宗得会 横須賀椿園スタッフブログ。

デイサービスセンター椿です‼

《 節分レク① 》

IMG_3419.JPG

厄払いボーリング大会をしました。

鬼は~外‼大きな声で盛り上がりました。

 

《 節分レク② 》

IMG_3416.JPG

福笑いをしました。

出来上がった鬼の顔の面白さに皆で大笑い!

 

《 創作ボランティア 》

IMG_3536.JPG

かわいい手毬と春の訪れを感じるカラフルな水仙を作りました。

 

《 歌ボランティア 》

IMG_3510.JPG

ウクレレ演奏に合わせて皆で童謡と唱歌を歌いました。

誕生日の方にサプライズでHappy Birthday to youを歌ってお祝いしました。

 

《 ガーデニング 》

IMG_3659.JPG

ビオラはカラフルで、小さな花びらはとても可愛い印象があります。

この花びらを使って押し花を作ります。

次回、出来上がった作品をご紹介しますね!

 

《 桜の香り湯 》

IMG_3657.JPG IMG_3658.JPG

春の陽気に合わせて、桜の香りの入浴剤を使用しています。

桜色の浴槽でリラックスして温まってください。

 

《 壁紙 》

IMG_3648.JPG

二色のおはな紙で作りました!

桜が満開になった様にとても綺麗です。

 

2024/04/30
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >