BLOG

社会福祉法人宗得会 横須賀椿園スタッフブログ。

デイサービスです

【レクリエーション・創作】

秋の夕焼けはとてもきれいで送迎時にもよく話しができます。

「トンボも飛んでると良いね!」と、楽しく作りました。

IMG_0857.JPG

秋の果物も「美味しそうだねぇ!」と評判でした。

IMG_0796.JPG

 

【レクリエーション・ゲーム】

小さい時の事などを思い出しながら、

紙飛行機を折って頂きました。

遠くは大阪、九州、北海道、沖縄を目指し

ご自分で作った紙飛行機を飛ばしました。

せめてゲームの中では旅行に行った気分で皆さんに

楽しんで頂きました。

IMG_0981.JPG

 

【実習生と一緒に!!】

第2弾

今回は「張り子」に挑戦します。

来年の干支は「寅」

どんな寅が出来上がる今から楽しみです。

IMG_0975.JPG

 

【運動会】

10月にデイサービスフロアにて利用者さんと午後のレクの時間にミニ運動会をしました。

2チームに分かれ、ロール送りや玉入れなどをしました!皆さま、楽しんで参加して下さいました。

IMG_0941.JPGIMG_0939.JPG

 

【体力測定】

2ヶ月に1度の体力測定を行っています!

握力、歩行の速さ、片足立ち等、個人に合わせた目標を立て、記録を残し、

前回と見比べ目標達成した時は、笑顔がこぼれる事も!

IMG_1055.JPG

 

【イベント食・おやつ作り】

9月は敬老のイベント食としてフロアで天麩羅を揚げ、赤飯を炊いて、お祝い膳を

作りました。

IMG_0813.JPGIMG_0805.JPG

10月には栗を作った栗と生クリームのワッフルを作りました。

IMG_0962.JPGIMG_0842.JPGIMG_0953.JPG

 

 

2021/11/12
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >