BLOG

社会福祉法人宗得会 横須賀椿園スタッフブログ。

デイサービスセンター椿です‼

 

【 創作ボランティア① 】

IMG_3036.JPG

折り紙のコマはすごく早く回るので皆びっくり!

楽しそうに回していました。

 

【 創作ボランティア② 】

IMG_2973.JPG

折り紙で作るコマを丁寧にやさしくボランティアさんが教えて下さいました。

 

【 生活リハビリ 】

IMG_2977.JPG

職員手助けのもと、タオルをきっちりと丁寧に畳んでくださいました。

 

【 湘南医療実習生 】

IMG_2960.JPG

湘南医療の実習生と風船バレー、まだまだ若いもんには負けないぞ!

 

【 創作ポインセチア作り 】

IMG_3028.JPG

赤と緑の華やかなクリスマスカラーのポインセチアを作りました。

IMG_3045.JPG

出来上がり後に窓際に飾りました。コツコツと増加中!

 

【 ガーデニング(ストック)】

IMG_3061.JPG

ストックは甘い香りを漂わせて咲く花です。

玄関前に咲いていますので香りを楽しめると思います。

その他にも冬から春に向けて10種類の花が次々と咲きますので暖かな時間帯に外に出てご覧になってくださいね。

2023/12/27
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >